システム

人間戦車(ユニット) ゲームの流れ 富士樹海大洞穴 システム画面 エクストラ スクリーンショット

出撃準備

出撃準備パートでは、ユニットやプラグインの生産、プラグインの装備などを行います。
ユニットの生産やプラグインの装備が完了したら、ユニットをフィールドに配置しましょう。配置が完了したら出撃です。
なお、配置できるユニット数には制限がありますので、バランス良く配置しましょう。

出撃準備画面

@部隊総戦力

現在所有している戦車の車種と総数です。

A出撃戦力

現在出撃を決定している戦車の車種と総数です。

B作戦開始時刻/作戦終了時刻

戦闘開始時刻と作戦終了時刻です。
作戦終了時刻になると自動的に戦闘は終了します。

C勝利条件/敗北条件

勝敗条件は各バトルによって異なります。
例えば指揮車両の全滅が勝利条件のときは、時間内に全滅させなければいけませんので、通信速度の速いユニットを配置するなどの工夫が必要となるかもしれません。

D参謀提言

どんな作戦で戦えば良いか、参謀のめぐみんが提言してくれます。どの種類の戦車を配置すればいいのかの参考にしてもよいでしょう。

E出撃可能車両数

今回の戦闘に出撃可能な車両の数です。

F物資

現在所有している物資です。この物資を消費して戦車の生産などを行います。

Gメニュー

配置
フィールドに配置するユニットを選択します。
また、ここで生産したプラグインを装備することも出来ます。

戦場確認
戦闘フィールドを確認することができます。
また、配置したユニットを解除することも可能です。

生産
物資を消費して戦車やプラグインを生産します。

処分
戦車やプラグインを処分することで物資に変換します。

システム
システムメニューを呼び出します。

出撃
戦術画面(バトルパート)へ進みます。

Hうっかり

うっかりしている。

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