ダイアリー

今年の冬コミ すりわ 2013/12/27


すりわです。

冬コミにあわせていくつかご報告です。

まずは、英語版の「とつげき!人間戦車」が無事に
Steam Greenlightを通過したとのことです。

投票してくださった皆さん、ありがとうございました!
販売開始まで今しばらくお待ちください。


次に冬コミですが、3日目の西“て”13bで参加します。

申し訳ありませんが、今回の新作もゲーム以外のものとなります。
数日前よりサイトで公開していましたが、
新作はこちらになります。



カンコライザー

アレンジCD「カンコライザー」です。

最近、寺田せうがニコ動で動画あげつつ
コツコツ溜め込んでいたBGMを1枚に集約したCDとなっています。


ええ、もちろん艦これです。


内容はアレンジとオリジナル曲ですね。
18曲と結構なボリュームです。

といいますか、リンク先の動画を見ていただけると分かり易いと思います。


あとは、こちら↓

魔法少女やるせなす

夏コミの新作「魔法少女やるせなす」も何部か持参いたします。




そして例のアレも鋭意準備中です。

また明日こちらでご報告さしあげたく存じます。



冬コミの頒布物 すりわ 2013/12/28


すりわです。

3日目の西“て”13bで参加させていただきます今年の冬コミ。
頒布物の準備が整い確定しましたのでお知らせします。


●その1.新刊「カンコライザー」

カンコライザー

艦隊これくしょんのアレンジCDです。
詳細は前回のDiaryと、リンク先の動画などをご覧いただければと思います。


●その2.「魔法少女やるせなす」

魔法少女やるせなす

夏コミで頒布しましたものです。
予想通り、えらい分厚かった本作品。
何部か持っていきます。重そう!


●その3.既刊

既刊の頒布物は以下の通りとなります。

人間戦車シリーズ リミックスアルバム「RE:HT」

RE:HT

引籠世界の探偵事件簿 0・1・2

引籠世界の探偵事件簿 0・1・2


●その4.例のアレ

ここ数年「例のアレ」として簡単に片付けていましたが、
きっちりとお伝えすることは重要かなと思い、初心に返りたいと思います。




唐突ではございますが、
サークル焼肉万歳は、イベントのたびに
どうしてだかブリーフを頒布するブリーフサークルです。



はい。

話を先に進めますね。
そんなブリーフサークルですので、常日頃からブリーフのことを考え、
どうすればブリーフで新しいライフスタイルを皆さまにご提案できるかを
悩み考え、試行錯誤し、形にするのが我々の責務だと考える次第です。

形にする――勿論、ブリーフ形にです。

ライフスタイルをブリーフ形にします。ブリーフで。


うん。自分でも何言ってんだ?



例えば、こう!





妖精さん〜工廠

※クリックすると、おっきくなるよ!



今回は艦これの妖精さんブリーフをご用意いたしました。

ちなみにこちら↑は工廠ですね。


どこに何を建造しているのかは知りませんが、
これで新しい何かを建造してくれそうです。

まぁ、このポジションにバーナーで
無理矢理に建造されるよりは良いかもしれません。






妖精さん〜高速建造



だからって、バックに高速建造とか。

ブリーフ2枚目はバーナーの妖精さんブリーフですね。

想像するとお腹が痛くなってきました。




ですが、今まで焼肉万歳を贔屓にしてくださった皆さまなら
既にうっすらとお分かりだと思います。



そろそろ、限界なんじゃないかって。


ブリーフで、新しいライフスタイルの提案なんて、もう無理なんじゃないかって。


そもそもなんでブリーフやねんって。


ブリーフってなんやねんって。


ブリーフwwって。





今まで、ブリーフの新しい可能性を模索するため、
取っ手を付けたりもしてみました。
機能性の高い穴を、敢えて縫い付けたりもしてきました。

 ※詳しくはこちら





ですが、我々、焼肉万歳は気付いてしまいました。


ブリーフに対して、新しい付加価値を加えるだけでは限界なんです。


でしたら、逆の発想です。






そう、加えてダメなら、引けばいいんです。



つまりは、こう!





大破ブリーフ〜フロント



皆さんお待たせしました。大破ブリーフです。



どうしよう。超クール。




大破マークの位置取りが小憎らしい限りで素敵です。





――さて皆さん、気になりますよね。後ろ。





大破ブリーフ〜バック


あっ、駄目だコレ 見えちゃう







そんな時はコレ!


ダメコン女神ブリーフ


応急修理女神ブリーフがあるから大丈夫!

ダメコン女神ブリーフを使えば、ブリーフが弾丸と燃料ともに完全回復です。


ふぅ、危なかった。






……えっと、コミケ3日目にお越しになる皆さま。
こんな感じですが、焼肉万歳のスペースを覗いていただけますと幸いです。