ダイアリー

遂に出ます すりわ 2013/08/04


すりわです。

いきなりですが、夏コミに参加します。
3日目の東“ポ”23aです。

誠に恐縮ですが、今回の新作はゲームではございません。

こちらです。

魔法少女やるせなす


遂に出ます。「魔法少女やるせなす」です。

寺田せうが月刊メガストアで約7年間も連載していたマンガです。

全81回。一度も休むことなく。

最初は目次のページで連載していたんですかね。
それから色んな荒波があっても、このマンガだけは必ず何処かに掲載され続けていたという
何というか、凄いなぁとしか言いようがない独特な存在感があります。


連載という意味では、マンガのタイトルとキャラは変わってしまいましたが
いまだ休まず続いているのですが!

すごい変形のマンガなので、本にできるのかと散々議題にあがっていましたが、
遂に冊子化に成功した模様です。
(途中までは本を横にして読もう!)

すりわ個人的には待望の1冊です。まとめて読んだことなんてなかったので!

全部で96ページです。分厚いよ!

詳細はこちらをご覧ください。



その他、夏コミの頒布物に関しましては、申し訳ございませんがまだ確定しておりません。
今しばらくお待ちいただけましたら幸いです。


夏コミ情報 すりわ 2013/08/09


すりわです。

前回のDiaryでもお伝えしました通り、夏コミは3日目の東“ポ”23aで参加いたします。

頒布物が確定しましたので、それではお伝えしたいと思います。


●その1.新刊「魔法少女やるせなす」

魔法少女やるせなす

遂に出ます。本になるのが個人的にも楽しみです。
詳細はリンク先と前回のDiaryをご覧ください。

分厚いよ!


●その2.「人陜D車ノ世界」



再販となります。人間戦車シリーズのコピー本です。
こちらも詳細はリンク先をご覧ください。

せう氏の4コマ本ですね。
夏コミ用に少し持っていきます。


●その3.既刊

既刊の頒布物は以下の通りとなります。

人間戦車シリーズ リミックスアルバム「RE:HT」 ←ほんの少しだけ残っています。

RE:HT

とつげき!人間戦車 LIMITED OPERATIONS

とつげき!人間戦車 LIMITED OPERATIONS

引籠世界の探偵事件簿 0・1・2

引籠世界の探偵事件簿 0・1・2


●その3.例のアレ

毎回毎回「ブリーフ!」「ブリーフ!」と、きゃっきゃきゃっきゃ言ってるのもどうかと思い、
せっかく「やるせなす」が頒布となりますので、
思い切って、やるせなすグッズの作成に踏み切りました。

長年続けてまいりましたブリーフを捨てるのは心苦しいですが、
やっぱりグッズって、こういうことですよね!


やるせなすシール

「魔法少女やるせなすシール」です。

あまり数はご準備できませんが、コマをシールにして貼ることができるセットを準備いたしました。

好きなコマを組み合わせて、あなた好みの「やるせなす」を作ってみよう!といった
おなじみの楽しみ方から、携帯などグッズに貼り付けるようなオーソドックスな楽しみ方など
多種多様に「やるせなす」を体感していただけること請け合いです。


すりわ個人的には、3DSにワンポイントとかで貼りたいですね。

こんな感じで。







やるせなすシール

結局ブリーフ


おっと あぶない。





えー、シールだけだと寂しいと思いますので
別のキャラで違うグッズもご用意いたしました。



タンブラー



艦隊これくしょんのエラー娘タンブラーです。

きっと、ストローを吸っても吸っても出て来ないんですよ。
でも、特にそのような仕様はございません。

妖怪猫吊るし様の方ですね。せう氏の絵だと、猫がちゃんと足ついてますけどね!
ドヤ顔が素敵です。




あとは


携帯スタンド


携帯スタンドです。


画像ですと分かり難いかもしれませんが、透明なエラー娘がいい感じです。

上に携帯を置くので隠れるんですけど。




また、同じエラー娘ですが、こちら。








ブリーフ







それでは、コミケ3日目にお越しになる皆さま。
焼肉万歳のスペースを覗いていただけますと幸いです。




余談ではありますが、LOBのページに「Play By BRIEF!」を追加しました。

実際にリンク先をご覧いただきたいと思います。


モノクロで分かりづらいかもしれませんので、カラーをこちらに。