ダイアリー

Yes(いいね!)Steam Greenlight すりわ 2012/10/08


すりわです。

先日、とつげき!人間戦車の英語版が販売開始されました旨、
ご報告差し上げましたが、
そのダウンロードサイト様の中の

STEAM GREENLIGHT

こちらですが、まだ販売が開始されていないらしいです。

噂に聞いたところによりますと、といいますか、先日FruitbatFactoryさんとかに聞きましたところ、
このSTEAM GREENLIGHTって、

販売を開始して欲しい作品を投票することで、本当にSTEAMで販売が開始される仕組みらしいです。


STEAMを利用されている皆さまはご承知のシステムかと存じますが、凄いシステムだな……(笑
最近、STEAMって色々と仕組みを変えたり工夫しているらしいです。


というワケで、STEAMで販売が開始されるには、
人間戦車に投票(Yesってボタン?)されないといけないようです。

もしこのDiaryをご覧の方で、STEAMの会員でいらっしゃる方は
よろしければ



こちらから投票をお願いします!


……話は変わりますが、なんか「投票をお願いします」って、悪いことしてる感じがしますよね!!

「清き一票をお願いします!」とか、そんな感じで!
全然清くない一票だとか、そんな感じの!(先入観)


えっと、脱線しましたが、「STEAMの会員でいらっしゃる方は」と限定しましたのは
どうやら投票するには以下の手順を踏む必要があるらしいからです。

 1. STEAMの会員になる。
 2. STEAMで何かゲームを1本買う。(投票権獲得)
 3. 販売を開始して欲しいゲームに投票する。(何作品にでも投票できる?)


すりわも、何かSTEAMでゲーム買おうかな……。
でもゲームやってる時間ないし……orz


えー、以上。投票のお願いでした。
STEAMの会員の皆さま。どうかよろしくお願いします!


近況報告 せう 2012/12/20


寺田です。

冬コミというかつくって!人間戦車のお知らせです。
ここ何ヶ月かすりわの仕事が忙しくなり、間に合わないということと相成りました。
すりわの方は、少しずつですが作業を進めていってくれているのですが
やはりどうしても時間が足りないという状況です。
つくって!のあとには、リサイクル・プリンセスもある状態だけに大変申し訳無いです。

冬コミの方には、つくって!は無理なのですが何かしら作って持って行きたいと思います。
詳しい情報に関しては、後日すりわより報告があると思いますので、
その際は、どうぞよろしくお願いいたします。


冬コミ情報 すりわ 2012/12/27


すりわです。

申し訳ありません。新作の「つくって!人間戦車」は冬コミに間に合いませんでした。

前回のDiaryで寺田せうから報告させて貰ったのですが、
すりわの仕事の関係で、ゲーム制作があまり進んでおりません。
遅々としてではございますが、ゲームの制作作業は進めております。
何卒ご容赦いただきたく存じます。

また、ご報告が冬コミギリギリになってしまった旨、
重ねてお詫び申し上げます。

つくって!人間戦車が、何かしらの形で皆さまにお披露目できるようになりましたら
夏コミを待たずに情報公開できればと考えております。


冬コミは、3日目の東“W”08aです。

新作ゲームは無理でしたが、冬コミにはコピー本を持っていきたいと思います。
冬コミの頒布物は以下の内容で確定いたしました。


●その1.新刊「人陜D車ノ世界」



人間戦車シリーズのコピー本で、せう氏の4コマ本です。
でも、どうしてだかメインキャラクターがほとんど出てきません(笑

こちら、ネタ的には人間戦車をプレイされた人向けでしょうか。


●その2.既刊

既刊の頒布物は以下の通りとなります。

人間戦車シリーズ リミックスアルバム「RE:HT」

RE:HT

SOUND OF THE HUMAN TANKS LO

SOUND OF THE HUMAN TANKS LO

とつげき!人間戦車 LIMITED OPERATIONS

とつげき!人間戦車 LIMITED OPERATIONS

引籠世界の探偵事件簿 0・1・2

引籠世界の探偵事件簿 0・1・2


●その3.例のアレ

もう、ここまでくれば、何も告知しなくても
ご存じの方は、すべてを汲み取ってくれるのではないかと錯覚してしまいます。

行きつけの居酒屋で「いつもの!」って頼むような、そんな感覚でしょうか。

今回はあまり詳しく触れず、すべてを汲み取っていただけるでは、という願いを託してみました。


ブリーフ道


つまるところ、「クリックすると画像が大きくなるよ!」
汲み取っていただけそうな方は、クリックをお願いします。

こちらが今回の頒布物となります。


あ、これ、フロントもあります。

主砲



改めまして、新作ゲームを持っていくことができず、申し訳ありません。
コミケ3日目にいらっしゃる皆様。
焼肉万歳のスペースを覗いていただけますと幸いです。