ダイアリー

お知らせあれこれ すりわ 2011/04/23


お久しぶりです。すりわです。

まずは、
東日本大震災で被災された皆さまに対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を祈念いたしております。


震災以降、このDiaryの更新を行っておりませんでしたので、
最初にその辺りの報告です。

焼肉万歳は、開発環境などに影響はございませんでした。
特に大きな被害もありませんでした。

なのですが、震災の影響?で、ゲーム制作が大きく遅延しております。
といいますか、ぶっちゃけますと、災対関係の仕事に時間を取られ、
ゲームの制作に回せる時間がゼロに近い状況が続いておりました。
(今はある程度落ち着いてきました)

リサイクルプリンセス

新作ゲーム「リサイクルプリンセス(以下、クルプリ)」ですが、
微速前進で制作を進めておりますので、
完成を今しばらくお待ちいただけましたら幸いです。

できる限り早い時期に頒布を開始したく考えております。
度重なる遅延、本当に心からお詫びいたします。


そんな中ではございますが、
このゴールデンウィークに関して2点お知らせがございます。


その1。



大阪日本橋で開催されます日本橋Doujinトライアルフェスタに参加いたします。

今、リンク先のページを見ますと、焼肉万歳を含めて16サークルほど参加される模様です。
4月29日(祝)のGW初日に開催されます。
4月29日ですか。良い肉の日ですね。
もし日本橋にいらっしゃる方がおられましたら、覗いてみていただけますと幸いです。

焼肉万歳の展示物ですが、
クルプリの体験版の無料配布とデモムービーの展示を検討しております。


その2。

5月5日に開催されますコミティア96に参加いたします。

こちらでは、色々考えました結果
クルプリの新バージョンの体験版の無料配布を検討しております。
昨年末のコミックマーケット79や、当サイト上で公開しました体験版は
第三幕まで体験できるバージョンでしたが、
そちらを第四幕まで体験できるよう変更できたらいいなぁと考えております。

……ゲームバランスの都合上、現在制作中のプログラムから第五幕以降を削るのではなく、
前回の体験版に第四幕を追加するような対応を行わなければなりませんので、
コミティアには何とか間に合うかなぁ、といった算段です。

もし上手くいけば、29日にも持っていきたいと思います。


第四幕っていったら、

こみトレ カット

えっと、この人が登場するシナリオです。
いい加減、キャラクター紹介に追加しておいた方がとも思いますが、
紹介サイトのデザイン上、追加されることはない気がしないでもありません。

上記イベントの詳細は、後日またご報告したいと思います。



フェスタ すりわ 2011/04/26


すりわです。

今週金曜日(祝日)に大阪日本橋で開催されます



日本橋Doujinトライアルフェスタでの
焼肉万歳の内容が確定いたしました。

■展示

リサイクルプリンセス デモムービー

■頒布/配布

・Yakiniku Oh! Yeah! Trial Pack【無料配布】
 ↑こちらは、リサイクルプリンセスの体験版と
  人間戦車3作品の体験版をひとまとめにしたディスクです。

とつげき!人間戦車 LIMITED OPERATIONS

とつげき!人間戦車 ALTeR

とつげき!人間戦車

となります。
クルプリ体験版の内容は冬コミと同じです。
Web公開の体験版に暫定版のオープニングムービーがついたバージョンです。

それでは、日本橋にいらっしゃる皆さま、
焼肉万歳のスペースを覗いていただけますと幸いです。


コミティアの頒布物は後日またお知らせいたします。



コミティア すりわ 2011/05/03


すりわです。

明後日5日(木)に開催されますコミティア96の頒布物が確定いたしました。

・Yakiniku Oh! Yeah! Trial Pack【無料配布】
 ↑こちらは、リサイクルプリンセス(以下、クルプリ)の体験版と
  人間戦車3作品の体験版をひとまとめにしたディスクです。

とつげき!人間戦車 LIMITED OPERATIONS

引籠世界の探偵事件簿 0・1・2

とつげき!人間戦車 ALTeR

とつげき!人間戦車

・例のアレ

となります。


クルプリの体験版ですが、当初、第四幕までを含めた新しい体験版を
コミティアでご用意しようと制作を進めておりましたが、
プレイできる状態で皆さまにご提供することが難しい状況となりました。
大変申し訳ありません。

ですので、先日4月29日に日本橋フェスタでお配りした体験版集と同じ物を
コミティアでもお配りいたします。

……第四幕までを含めた体験版につきまして、公開の是非や形式は
ちょっと今から再考したいと思います。


と、クルプリの新体験版が「コミティアにギリギリ間に合わない!」と発覚したのが
つい先程なのですが、やはり彼はアレをやるそうです。



唐突ではございますが、
サークル焼肉万歳は、イベントのたびに
どうしてだかブリーフを頒布するブリーフサークルで(以下略)


はい。今回のブリーフはコレ!(雑なネタフリ)



リサイコー



コミティアは二次創作禁止な創作系イベントです。
ですので、焼肉万歳でも創作系ブリーフを頒布したいと思います。

リサイコーって書いてあるので、リサイコーブリーフです。

といいますか、せう氏は、体験版が間に合わないと確定した途端、これです。

時間ないし無理に作らなくてもいいよと言ったのですが、
せう氏が、いや、せう氏がですね。
どうしてもどうしてもブリーフを作りたいと言ってきかなくて(以下略)




そしてまさかの両面プリント。


リサイコー


こんな所にマークをプリントして、何をリサイクルする気(以下略)



それでは、新作が何もなくて大変心苦しいのですが、
コミティアにいらっしゃる皆さま、お暇がございましたら
焼肉万歳のスペースに立ち寄っていただけますと幸いです。