ダイアリー

ご連絡とサントラ再販 すりわ 2010/07/06


すりわです。

まずは告知といいますか、ご連絡を1件。

先日の同人イベント「とら祭り2010」の関連企画で、

チャリT

こんなチャリティーTシャツを作りました。

とら祭りに参加されたサークルの皆さんがそれぞれTシャツを制作されています。
焼肉万歳でも制作させて貰いました。

こちらから予約が可能です。

企画の趣旨は、とらのあな様のこちらのページをご覧下さい。
(宮崎県口蹄疫の義援金)

ちなみにサイズはLしかないみたいです。ご注意下さい。


そして、本題といいますか、何といいますか。

現在、夏に向けて制作中の「リサイクルプリンセス」

リサイクルプリンセス

ですが、夏コミに間に合わない可能性が高くなってまいりました。
本当に申し訳ありません。
体験版のみという形になってしまうかもしれません。

少しでも開発が進むよう、できるだけ足掻いてみたいと思います。

……といいますか、そろそろ暇を見つけて情報公開していきたいです。ガンバロウ……。


その代わり、というワケではないのですが、
(ちょっと前から話を進めていたのですが)

以前から再販の希望を結構いただいていておりました

SOUND OF THE HUMAN TANKS

人間戦車のサウンドトラックを夏コミで再販いたします。

こちらは「とつげき!人間戦車」「とつげき!人間戦車 ALTeR」で使用された
すべてのBGMを収録したサウンドトラックとなります。
詳細は上記バナーのリンク先のページをご覧下さい。

持ち込みは99枚となります。

ダウンロード版も頒布中でございますが、
パッケージ版を希望される方は、
夏コミにて焼肉万歳のスペースにお越しいただけますと幸いです。


夏コミ頒布物(予定) すりわ 2010/08/11


お久しぶりです。すりわです。

夏に向けて制作中の「リサイクルプリンセス」

リサイクルプリンセス

ですが、夏コミに間に合いませんでした。
お待ち下さっていた皆様、申し訳ありません。

前回のDiary更新時に、製品版は間に合わなさそうという空気は感じ取っていたので、
せめて体験版だけでも配布して、どんな感じなのか皆様に体験して貰おうと
制作を進めておりましたが、
完全な状態で体験していただけるものがご提供できそうにありません。

夏コミでの体験版配布は見送ることといたしました。
お待ち下さっていた皆様、本当に申し訳ありません。

体験版については、後日、別の形で公開したく存じます。
気長にお待ち頂けましたら幸いです。


告知がかなり遅れてギリギリとなってしまいましたが、
体験版の代わりに、どんなゲームかをうっすらとでも感じて貰えるよう
夏コミではデモムービーをディスクで配布することといたしました。

デモディスク ジャケット

ジャケットはこんな感じです。
さっき裁ち切り加工が完了しました。右手首が痛いです。

先日からデモムービーの制作に方向転換したのですが、
現在、鋭意制作中です。せう氏が修羅場です。修羅場の佳境に突入中です。

もし興味を持っていただけましたら、焼肉万歳のスペースにお立ち寄りいただき、
(きっとできてる)デモディスクをお手にとっていただけましたら嬉しいです。


あと、ゲーム内容紹介用のペーパーも印刷所にお願いしましたので、現地にて配布できると思います。
(ペーパーの方が、ゲームの内容は伝わるかもしれません)



夏コミの頒布物についてまとめますと、

・リサイクルプリンセス デモディスク【無料配布】

SOUND OF THE HUMAN TANKS(とつげき!人間戦車 サウンドトラック)【再販】

とつげき!人間戦車 LIMITED OPERATIONS

引籠世界の探偵事件簿 0・1・2

とつげき!人間戦車 ALTeR

とつげき!人間戦車

あと、紹介用ペーパー、という感じです。

人間戦車サントラ収録曲の詳細は、以下リンク先をご覧下さい。

SOUND OF THE HUMAN TANKS


いつも焼肉万歳のDiaryをご覧いただいている皆様にはおなじみの例のアレですが、
せう氏が修羅場ってますので、どうなるか分かりません。
(イベント前日までにはこのDiaryにてご報告さしあげたいと思います)



リサイクルプリンセスの製品版と体験版につきましては、
ちゃんとしたものを皆様にご覧いただければと考えますので、
今しばらく猶予をいただけましたら幸いです。

できるだけ早く、良いゲームをプレイしていただけるよう
制作に励みますのでご容赦下さい。



それでは、夏コミ2日目にいらっしゃる皆様。
新作がなくて恐縮ですが、よろしければ焼肉万歳のスペースに
お立ち寄りいただけましたら嬉しいです。


夏コミ頒布物(確定) すりわ 2010/08/12


すりわです。

まずはご報告です。

デモディスク ジャケット

先程、「リサイクルプリンセス」のデモディスクが完成いたしました。
何とか配布ができそうです。

※夏コミの頒布物につきましては、前回8/11のDiaryをご覧下さい。




さて、例のアレです。

唐突ではございますが、
サークル焼肉万歳は、イベントのたびに
どうしてだかブリーフを頒布するブリーフサークルです。


この文章のテンプレートも、使い慣れると違和感を感じなくなってまいりました。
嘘です。


端的に言いますと、デモディスク制作の修羅場明け、
最近ほとんど寝ていないせう氏にこう尋ねたワケですよ。

 すりわ「今回の夏コミ、ブリーフどうする? 作る?」
 せう「(今から)作るに決まってるよ。何を言っているんだ」
 すりわ「寝てないやん」
 せう「寝なければいいだけだろう!?」


何が彼を駆り立てるのでしょうか。あ、ブリーフか。

そんなワケで、LOBの10枚目を迎える今回は



ハートキャッチ

ハートキャッチ

実は前から決まっていたこのブリーフです。

ハートキャッチブリキュアブリーフとなります。

(ブリキュアって、何だろう)




それでは、新作がブリーフだけとなりましたが
焼肉万歳のスペースを覗いて貰えましたら幸いです。


夏コミおつかれさまでした すりわ 2010/08/16


すりわです。

夏コミに参加された皆様、おつかれさまでした!

今年は涼しかったとか聞きましたが、蒸し暑かったですね。

今回は現在制作中のゲーム「リサイクルプリンセス(以下、クルプリ)」の
デモディスクという形になってしまい申し訳ありませんでした。
できるだけ早く完成させるべく頑張りますのでご容赦下さい。

あ、夏コミ前はバタバタしていて情報がまるっと抜けていたのですが、
デモディスクのムービーで使用させて貰いました曲は
曲名がズバリ「リサイクルプリンセス」というOP使用予定の曲のショートVerになってます。

ディスクのreadmeには書いてなかったのですが、
作曲は桜崎みなもさんです。
この曲のボーカロイド版(を含むアルバム)を
イベント「VOCALOID Fantasia」で頒布されるらしいです。

また余裕ができましたら、紹介サイトを更新して、
色々とゲームの情報を公開していきたいと思います。


次のイベント参加は、大阪の「ComicTreasure16」です。
サークルカットはこんな感じです。

こみトレ カット


頒布物が確定しましたら、またDiaryなどでお知らせいたします。
多分、今回の夏コミで配布いたしましたデモディスクを持っていくと思います。
それまでに少しでもゲーム制作が進展しているよう、制作に入ります。

といいますか、よくよく考えますと、桜崎さん参加のVOCALOID Fantasiaと、
ウチが参加するComicTreasure16って、同じ9月5日なんですね。

……ええと、皆様。是非どちらかにお越し頂けますと嬉しいです(笑


ボカロ すりわ 2010/08/30


すりわです。

現在鋭意制作中でございます新作ゲーム「リサイクルプリンセス(以下、クルプリ)」ですが
前回のDiaryにあります通り、
デモディスクのムービーにオープニングテーマのショートVerを使用したりしています。

そのOPテーマ(作曲は桜崎みなもさん)のロングVerが



ニコニコ動画にボーカロイド版で公開されました!

また宜しければご試聴下さい。

……よし、はやくゲーム完成させないと……。



これ、桜崎さん参加のイベントVOCALOID Fantasiaのアルバムに収録されるんですよね。
ウチも頒布物の情報を早く公開しないと……。もう今週末です、イベント。


増えてきた すりわ 2010/09/02


すりわです。

残暑きびしすぎますね。
今週末の9月5日はComicTreasure16です。

焼肉万歳の頒布物ですが、夏コミと同じく

デモディスク ジャケット

現在制作中のゲーム「リサイクルプリンセス(以下、クルプリ)」のデモディスクとなります。
頒布物というか無料配布ですね。
このデモディスクにはデモムービーが入っています。

あとクルプリ紹介用ペーパーも何枚か残っていますので、配布いたします。

頒布物をまとめますと、

・リサイクルプリンセス デモディスク【無料配布】

とつげき!人間戦車 LIMITED OPERATIONS

引籠世界の探偵事件簿 0・1・2

とつげき!人間戦車 ALTeR

とつげき!人間戦車

・例のアレ

となります。




さて、「例のアレ」ですが


LOB


増えてきました。




唐突ではございますが、
サークル焼肉万歳は、イベントのたびに
どうしてだかブリーフを頒布するブリーフサークルです。

その数、13枚(+2アイテム)。
LIFE OF BRIEF以前のブリーフを含めると、20枚を優に超えます。


なにそれ。意味わかんない。




どうしてこうなったのだろうとか
次のブリーフは何にしようとか
そんなことを考えていると、いつもの通り、彼から連絡があります。


 せう「ブリーフの絵ができたよ!」


いつもイベント直前の合間に絵を描くのに、
既に描き上げたと彼は言うのです。


インデックス

 せう「インデックスにしてみた」


禁書目録のインデックスですね。
アニメの2期が始まりますしね。


 せう「悪魔合併するんだよ!」


彼が何か言っています。
その後、彼は「もう1枚ある」と合わせて画像を送ってきました。








デモニカスーツ


………?


てっきり禁書目録のキャラかと思いきや、
女神転生のキャラ?




つまり、こういうことです。

悪魔合併


………???

女神転生って、アトラスの女神転生? なんで女神転生?


 せう「悪魔合併するんだよ!」






ニュース:インデックスHD、アトラスなど子会社2社を吸収合併








ああ、インデックスとアトラスって、

インデックス


インデックス違いだよ








そんな感じで、こみトレの新作ブリーフは、悪魔合併ブリーフとなります。



悪魔合併


今回は上記2種の2枚セットのみの頒布とさせていただきます。


重ねて穿いて、悪魔合併を楽しみましょう。
どちらを上に重ねるかは、皆さんのお好みで変更可能です。



それでは、こみトレにいらっしゃる皆様。
焼肉万歳のスペースにお立ち寄りいただけましたら幸いです。







ちなみに、ブリーフを重ねて穿いた悪魔合併後のイメージは以下の通りです。





悪魔合併後
※イメージ図です