ダイアリー

とつげき すりわ 2008.07.06


すりわです!やっと公開です!

夏コミに向けて制作を進めている新作「とつげき!人間戦車」ですが、
ページを公開しました。
こちら(↓)をクリックして下さい!


とつげき!人間戦車



せう氏がバナーを6つも用意してくれたみたいですが
個人的にはこのバナーが好きです。

皆さんも宜しければ、好きなバナーを持っていって
応援とかしていただけると嬉しいです!


はい、ただいま追い込みのため、少々テンション高めです。

というか、今、「少々」と入力すると「少将」って変換された時点で
すりわのATOKはもう駄目かもしれません。


人間戦車の紹介ページは、随時更新していきたいと思いますので
またご覧いただけますと幸いです。

というか、今、「更新」と入力すると「行進」って変換された時点で(略)


夏コミに間に合うよう、現在鋭意制作中です。頑張ります。



★おまけ。

この画像(↓)紹介ページで使用される予定でしたが、結局使われず。

ジュンビチュウ
距離が近いよ。



パッケージ すりわ 2008.08.04


すりわです。

パッケージはこんなのです。
クリックすると、もう少し大きいサイズに。

パッケージ



夏コミ頒布物 すりわ 2008.08.11


すりわです。

夏コミまでもう1週間を切っています。
当日の頒布物ですが、予告通り「とつげき!人間戦車」の製品版でございます。

肝心の体験版ですが、できるだけ早くアップしたいと思います。
夏コミ前までにはアップしたいと思います。

14日にはアップしたいです!
ってコトは……夏コミ1日目の15日にプレイしてもらうの……?

……早くアップできるよう頑張ります。


ええと、もし興味を持っていただけましたら、
焼肉万歳のスペースを覗いてみてくれますと嬉しいです。



体験版 すりわ 2008.08.14


すりわです。

夏コミの新作「とつげき!人間戦車」の体験版を公開いたしました!
こちらからダウンロードできます。

といいますか、ファイルサイズが300MBもあります。
これでもかなりスリム化したのですが、これ以上はサイズが小さくならず。ごめんなさい。

第4話までがプレイ可能となっております。
多分、どんなゲームか伝わる所まではプレイが可能なハズです。

もしプレイしていただけるお時間のある方は、
この体験版をダウンロードして、装甲列車を撃破していただけると嬉しいです。


それでは、この新作に興味を持っていただけましたら、
16日の焼肉万歳のスペースにお立ち寄りいただけますと幸いです。



夏コミ終了と更新 すりわ 2008.08.18


すりわです!

夏コミで焼肉万歳のスペースにいらして下さった方々、ありがとうございました!
そして皆さま、今年はホントにお疲れ様でした!
今年の2日目は特に地獄でしたね。

当日は、無事に「とつげき!人間戦車」を頒布開始することができました。
ショップ様でも9月初旬には委託を開始していただける予定です。

で、問題のサイトの更新なのですが、
夏コミに人間戦車が間に合わなければ元も子もないということで
ゲーム制作を優先して、今までサイトの更新を疎かにしてきたワケですが、
明日からはそれを取り返す感じで更新をかけていきたいと思います。
ちなみに、せう氏は馬耳東風です。

あと、会場でも尋ねられた方がいらっしゃいましたが、
引籠DSもやってます! はい。
遅くなりまして申し訳ありません。
人間戦車関連の制作も、もうすぐ終わりそうですので
作業のウェイトを元に戻していきます。

……何だか言い訳というか、何かの宣言な日記になってしまいました。
いや、ホントやりたいことがいっぱいあるんです。
夏コミではブリーフを作れませんでしたし、人間戦車もサイト上で十分に
紹介しきれていませんし、人間戦車がらみのイベントもまだ出来てないですし。

コミトレに参加予定ですので、それまでには何とか
色々できるといいなぁと思います。

それでは詳細はまた後日!



はじめて(嘘) すりわ 2008.08.25


すりわです。

結局、どんなゲームなのかが分かりづらい「とつげき!人間戦車」。
上手く内容をお伝えするのを目的として、プレイレポートを公開しました。
題して「はじめて(嘘)の人間戦車」です。

人間戦車ページのトップから飛べます。
体験版をプレイするのが面倒な方にオススメです。

注意書きをご確認の上、読んで貰えると嬉しいです。
ページの最後には、レポートでプレイした実際のプレイムービーを
YouTubeでアップしていたりします。
ちゃんとゲームの内容が皆さんに伝わっているかは微妙かもしれません(駄目じゃん)
このレポート、定期的に更新していけたらいいなぁ。

あと、引籠ZEROのダウンロード版を頒布開始しました。
ゲームの内容は、パッケージ版と同じです。
100MBぐらいだろうと思っていたら、287MBもありました。
どうしてこんなにサイズが大きいんだろう? あ、オープニングムービーですね。



頒布のこと すりわ 2008.08.28


すりわです。



とつげき!人間戦車を各ショップ様で頒布していただけることとなりました。
とらのあな様、メロンブックス様、ホワイトキャンバス様、
メッセサンオー様、あきばお〜様、D-STAGE様にて頒布となります。
9月4日(木)より頒布開始です。よろしくおねがいします!

あと、人間戦車ページのシステムに出撃準備やバトルを追加しています。
見ていて思ったのですが、マニュアル代わりかもしれません。
はじめて(嘘)の人間戦車」の第2回も公開しました。
このコーナーって、皆さんのお役に立っているのでしょうか? 不明です。
とりあえず、第1回だけしか更新できなかった、という事態は免れました。

いろいろと頑張ろうと思います。頑張ろう。



もうすぐコミトレ すりわ 2008.09.03


もうすぐコミトレです。すりわです。

コミトレでは、やはり「とつげき!人間戦車」を頒布することになるのですが、
明日9月4日(木)には各ショップ様にて頒布を開始していただき、
そしてコミトレでの頒布です。

夏コミ頒布分を手に入れて下さった方の中には
既に人間戦車をやりこんで下さっている方々がいらっしゃるようです。
本当に感謝です!


そんなやりこみ好きの方や、
人間戦車を手に入れてもすぐにクリアしちゃう方のために、
コミトレでは『フリーバトル追加パッチ』を無料配布したいと思います。

後日、ダウンロードも可能にする予定ですが、それに先行してという感じでしょうか。
名前の通り、ある一定条件を満たせばフリーバトルが追加されるパッチです。
といいますか、今作ってるのでちょっと待ってて下さい。


はじめて(嘘)の人間戦車」の第3回を公開しました。
これで第4回も更新が決定いたしました。



で。


サークル焼肉万歳は、
イベントの度に下着を頒布するブリーフサークルです。

何を言っているんだろう? 自分でもよく分かりません。


それなのに、夏コミでは人間戦車の追い込みで
ブリーフを頒布できなかったワケですよ。






そんな鬱憤が、こちらになります。








れいむ

※画像はイメージです。






「ゆっくりはいて ゆっくりぬいでねブリーフ」です。
コミトレでの頒布となります。


せう氏が前から「やりたい」と言っていた渾身の作です。

あ、渾身じゃないですね。



まりさ

※画像はイメージです。




これなんですけど、せう氏から「めんどくさくなったから、残りの下書きは描いて」と
下書きの一部を描かされました。

そんなワケで、多分、渾身ではないかもしれません。


あそこまで描いたなら、全部自分で描けばいいのに。
……すりわがどこの下書きを描いたかは秘密です。




まずはこの2枚(?)のブリーフは頒布決定となりました。
もしかすると、あと数種類ブリーフが追加されるかもしれません。


それでは、コミトレにいらっしゃる皆さま、
当日は焼肉万歳のスペースを覗いてみていただけますと幸いです。



頒布開始です すりわ 2008.09.05


すりわです。

とつげき!人間戦車が各ショップ様にて頒布開始されました!

頒布開始を記念しまして、壁紙を公開致しました。
人間戦車のダウンロードページから入手可能です。
PCのデスクトップとかホームページとか、好きな場所にお使い下さい。


といいますか、人間戦車がずらずらーっと並んでいる絵が見たくて作ってみました。
もし気が向いたら、一度試してみて下さい。
何とも言えない気持ちになります。



追加の頒布物です すりわ 2008.09.06


明日コミトレです。すりわです。




サンプル

※画像はイメージです。




せう氏の鬱憤が止まりません。








サンプル

※画像はイメージです。




そんなにブリーフを作って、どうするつもりですか?





サンプル

※画像はイメージです。






何を血迷ったのかは分かりませんが、
ブリーフが量産されました。

目を覆いたくなるような光景です。
これを全部、スペースに並べるのか……。

みんな来てね!




いや、別に量産を否定しているワケではないんです。

可愛いイラストですし、和みますし、個人的にも欲しいです。


ブリーフじゃなければな!!





はい。まとめますと、明日コミトレの頒布物は以下の通りとなります。

・とつげき!人間戦車
・とつげき!人間戦車 フリーバトル追加パッチ(無料配布)
・ゆっくりはいて ゆっくりぬいでねブリーフ(れいむ、まりさ、れいむ&まりさ)
・Hブリーフ
・人間戦車ブリーフ



もし興味を持っていただけましたら、
焼肉万歳のスペースにお立ち寄り下さい。



頒布物パッケージ せう 2008.09.06


サンプル



コミトレ終わって すりわ 2008.09.10


すりわです。

コミトレにて焼肉万歳のスペースに来て下さった皆様、ありがとうございます!
そしてお疲れ様でした!

ブリーフや追加パッチも無事に頒布(配布)することができ
無事に完売することができました。

ブリーフを手に入れて下さった皆さん、感謝です!


そして何とか間に合いました。とつげき!人間戦車の追加パッチ。

ある一定条件を満たしていると、フリーバトルが数ステージ追加されるパッチです。
もちろん、セーブデータもそのまま使えます。

ステージが無茶すぎて、デバッグがなかなか終わりませんでした。


フリーバトルをゲームに組み込んだら、それをクリアしなければなりません。
サークルのメンバーが。というか、すりわが。自力で。

何度イベントに間に合わないと思ったことでしょう。
人間戦車を一度クリアされた方は、想像が容易かもしれません。

あいつが、20 いるんです。



この追加パッチは、公開の準備ができ次第、サイト上でも公開したいと思います。
今しばらくお待ち下さい。

あと、追加パッチ用に仕込んでいたBGMも、このパッチで解放されますので
少しお得感が味わえるかもしれません。



そしてリンクページに、最近接点のあったゲームサークル様のリンクを
密かに貼りました。

感謝といいますか、応援ということで、ここにバナーを。


錬電術師 -HexaQuarker-

こんすとらくた様

WheelOfFortune




えー、そしてツッコミを。
せう氏。今気付いたけど、久々にDiaryを更新したかと思えば、
ブリーフの広告ですか。
どんだけヤル気マンマンだったんですか。



フリーバトル! すりわ 2008.09.14


すりわです。

とつげき!人間戦車のフリーバトル追加パッチを公開いたしました。
パッチの詳細はこちらのページをご覧下さい。

今回はフリーバトルを4ステージ追加いたしました。
手強いステージ揃いです。
敵を一掃するような爽快感は少ないかもしれませんが
敵を倒したときの達成感は味わえるかと思います。


どんなステージなのかはこちらのページを見ていただきたいのですが



悪夢

もう、フィールドの形からして凶悪です。

でもクリアすると、いいことがあるかもしれません。



今回の追加パッチには、不具合の修正も入っています。
普通にプレイされる方には影響がないかもしれませんが
やり込みを想定される方、既にやり込んでいる方は
パッチのインストールをお願いします。

もちろん、セーブデータはそのまま使用できます。



4度目のはじめて すりわ 2008.09.21


フリーバトル追加パッチはいかがでしたでしょうか? すりわです。

はじめて(嘘)の人間戦車 第4回の方も公開いたしました。
まだプレイされていない方は、こちらをご参照いただけますと幸いです。


あと、引籠世界の探偵事件簿 #01のページをリニューアルいたしました。
リニューアルっていいですよね。